ビニールハウスの組み立て
2006/03/13 (月)

ビニールハウスは未完成なので、今日も組み立ての続きをしてきた。今日は、扉周囲を組み立てたが適当な組み立てをしているので、ある部品が10cmほどはみだしてしまった。適当に組み立てても、何とかなると思っていたが、さすがに危険なので、軍手をまいて危険防止をしてきた。(読みが甘かったな)
あとは、ビニールを張れば完成になるが、トマトの苗を植えるころビニールを張ろうと思っている。
ハクサイとニンジンは今日の収穫で、終了。
ニンジンは先日タネをまいたので、6月か7月ごろ収穫かな。そして、ダイコン(おしん)のタネまき。
ここ数日暖かい日が続いたが、今日は畑に寒い風が吹いてきた。

収穫 キャベツ 2こ ハクサイ 4こ ブロッコリ
ニンジン

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]