水やり
2005/09/01 (木)

タネをまいたダイコン・ホウレンソウ・ハクサイ・ニンジンへの水やりに、仕事が終わってから畑に行ってきたが、マルチのおかげなのか思ったほど乾いていなかった。
キュウリは、台風のあとなかなか大きくならない、このまま終わってしまうのかな。ナスは台風の影響も少なく、秋ナスも取れそう。最後に残ったスイカとメロンを収穫したが、スイカは多分期待できない。メロンはまずまずの大きさと甘さがあっておいしい。来年もこのエリザベスメロンと作ろうと考えている。(しかしメロンは妻の担当なので、なにをつくるか未定)
今年のトマトは、芽かきをきっちりしたので、葉があばれず実の数もまあ合格でしょう。来年はサカタの苗で挑戦予定。

収穫 スイカ メロン(エリザベス) トマト ナス キュウリ

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]