台風の後処理
2005/08/28 (日)

最近10年間で、一番強い風の台風と思うほどの強い風と雨の中を仕事をして、ずぶぬれになってしまった。
今日は仕事で行けなかった畑にやっと行けた。あっ!トマトとメロンの雨予防が完全になくなっている。55mmの鉄パイプを補強に使用して、風に負けないつもりのものだけにくやしい。鉄パイプは西風対策に補強していたが、台風は東風だったから負けたようだ。来年は西風と東風にも耐えられるようにするぞ。幸いトマトの木は無事のようだ、トマトの実も残っている。
あちゃ、サトイモも倒れている。さっそく支柱を立ててひもでくくり、もとに戻しておいた。
キュウリの葉が無く(支柱はバッチリだ)なっているが、キュウリの実は残っている。
全体に被害は思っていたより少ないようだ。

台風の後処理をしてから、タマネギ(チャージ)の種まきとハクサイ(晴黄60)の種まきをしてきた。

収穫 キュウリ ナス パプリカ ピーマン

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]