仕事のあと畑へ
2005/07/11 (月)

午前中の仕事が終わり、畑へ行こうとすると娘と孫も行くと言うので、妻も含めて4人で行ってきた。10か月の身重の娘なので、長く畑にいるわけにいかず収穫して早々に帰ってきた。
相変わらずキュウリとナスがよくできる。タキイの苗がよかったから? キュウリのうどん粉病がなかなか広がらないので、葉の枯れも少ない。
トマトも初めて、2こ収穫できた。しかし内1こは、トマトが丸いトマトではなく、表面が凹凸のあるトマトができた。インターネットで調べてみたが、原因はわからない。食べてみたがおいしかった。

収穫 キュウリ ナス エダマメ(茶マメ) ニンジン
トマト

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]