耕耘機使用
2005/06/20 (月)

タマネギとそらまめとニンニクの後を、次の野菜のために、肥料を入れてから耕耘機で耕す。
トウモロコシの雄花が咲き始めたので、防鳥ネットを張ってきた。2年前にはキジにトウモロコシを食べられてしまったため、この対策をしている。今日、車で畑に着いたとき、そのキジが夫婦であるいていた。つい数ヶ月前まで、雛も一緒だったがどうやら巣立ちしたようだ。
後から娘が、10か月になったお腹をかかえて孫と一緒に遊びに来てくれた。そして、先生から歩きなさいと言われたとかで、妻と娘と孫の3人で散歩に行った。散歩から帰ってきた孫に、耕したばかりの畝を歩かれたが、笑ってみているしかない。

収穫 じゃがいも ニンジン キュウリ

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]