仕事のあと畑へ
2005/06/05 (日)

午前中の仕事のあと、弁当をコンビニで購入して畑に行ってきた。
昨日テニス仲間にスイカの苗をもらったので、早速植えてきた。肥料が効いていないところに植えたので、周囲に配合肥料をまいてきた。
残っていたさつまいもの植え付けがやっと終了。今日は約30本植えたので、これで100本程度になった。すべておいしいベニアズマ、あとは秋の収穫を待つばかりになった。昨年はつるボケで思ったほどの収穫はなかったので、今年の畑は肥料なしで様子を見てみることにした。
収穫したものは娘の家に置いてきたが、孫がこちらに泊まりたいというので連れてきた。

収穫 キャベツ 2こ じゃがいも たまねぎ いちご
ニンジン

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]