いろいろ収穫
2005/06/01 (水)

最近は収穫するものが、いろいろあって楽しい畑行きとなっている。
イチゴが次から次へ赤くなってきているので、収穫が遅れないように数日置きに収穫が必要。去年はアリにイチゴが食べられたけれど、なぜか今年はアリに食べられたあとがない。不思議。アブラムシが多いので、イチゴを食べる必要がないのだろうか。
タマネギの一畝分を抜いてきた。去年より大きいようなきがする。肥料が効いてきたのかな。義姉の家に置いてきた。
ジャガイモもメークインとキタアカリを2本ずつ抜いた。キタアカリはバタジャガにしたらおいしかった。
タキイにタマネギとハクサイのタネと、イチゴの苗のお金を振り込む。

収穫 タマネギ イチゴ ジャガイモ ソラマメ スナップエンドウ ニンジン

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]