トマト植え付け
2005/05/22 (日)

トマトの苗が、タキイから届いてから1ケ月以上経って、やっと残っていた2本に花が咲きはじめたので、畑に植え付けした。苗は徒長してまぬけた苗になっている。花にはトマトトーンをかけました。
さつまいも苗が順調?に育っているので30本切り、畝に植え付けしてきた。今晩の雨で枯れないですむでしょう。あと50本ほど必要。サツマイモはすべて紅あずまにしています。
タマネギが30%ほど倒れはじめたので、そろそろ収穫かな。しかし残念ながら玉はまだ小さい。どうも畑が寒いので太れないようだ。次回は黒マルチ+寒冷紗で育てるつもり。極早生の品種もやってみようかな。
キャベツが裂果してしまった。仕方がないので、裂果した5こ収穫

収穫 キャベツ 5こ イチゴ 10つぶ

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]