畑へ
2005/03/25 (金)

風があり寒い日でしたので、1時間ほどしか畑には居なかった。さつまいもを植える予定の場所に、えん麦を育てていたが、刈り込んできた。刈ったものは、堆肥の箱に入れた。
去年この場所で、さつまいもを育てたが、ツルが伸びすぎてイモが思ったほど大きくならなかったので、チッソ分を吸収しようとえん麦を育ててみた。その結果はどうなるのか楽しみです。
今年は、さつまいもの苗を自分で作ってみようと準備中。
イチゴに液肥を与えてきた。イチゴの受粉処理していないけど、変な形になってしまうのかな。
あとは、雑草の草刈を少々。

収穫 キャベツ 1こ ほうれん草 ブロッコリ

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]