畑の物置の水は凍っていた
2005/02/02 (水)

住んでいる三島は、この寒波でも幸い雪は降らないので、そんなに寒波を感じませんが、畑(函南)の物置の中に置いてある水は凍っていた。やはり山の中は寒いんだ。(当然だよね) 
今日は寒そうなので、目だし帽子をかぶって作業をしていたのは大正解だった。
まだ早いと思いながら、ダイコンとカブのタネをまき、寒冷紗をかぶせてきた。
鉢植えのブルーベリーの苗を、畑に植えることにしたので、まずはハイブッシュ系4本をピートモスも加えて植えてきた。鉢植えでは、みずやりなどの手入れが大変で、楽な畑で管理するよう方針変更となった。

収穫 ハクサイ 3こ

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]