久しぶりの畑
2004/07/13 (火)

畑でいろいろやることはあるけど、孫3の送り迎えの時間が決まっている為、最低限のことのみ行う。

キュウリが大きくなっており、鈴虫のエサ用として収穫
このところ、ナスの収穫が少なくなってきた。肥料と水が少ないからかもしれない。

カラーピーマンが、なにものかにつつかれていた。このカラーピーマンはなかなか熟成しなく、やっと赤くなり始めたら、この有様です。緑色のカラーピーマンを収穫してしまった。

最初に植えたトウモロコシ 6本の収穫 おいしいけど実つきが1/3程度。

妻担当のメロンにおおくの実がついていた。余分な実が取る予定だが、時間が無いので放置。
妻担当のスイカにやっと実がついたが、数が少ない。
トマトは、雨防止を行ったので昨年より多くの実をつけた。

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]