畑へ
2004/07/05 (月)

孫3の子守で、なかなか畑には行けません。

畑では、ナスとキュウリが次から次へできます。皆さんそうかもしれませんが、ナスとキュウリは、本当に容易に育てられる野菜です。
それに比べほうれん草は、タネをまいても芽がでないので、タネの上に苦土石灰をまいたらやっと芽がでた。
また、ニンジンはアブラムシにやられたり、実が割れたりなかなかうまくできない。
枝豆は、今年寒冷紗をかけて育てたら、虫にやられなくて、おいしく食べられるものができた。

さあーちゃんの野菜の育て方は、寒冷紗+マルチを基本としています。

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]