あばしゴーヤ
2005/07/31 (日)

hare.gif 日差しはきついが、風は涼しい。
穂を出したコシヒカリが、カサカサ音を立てる。
いい音〜〜ほっとする。
裏の田んぼは、コシヒカリ。前の田んぼは愛知のかおり。
道挟んで梨畑。のどかって言うのかな〜ウチとこ

ゴーヤはまだ収穫なし、小さな実もついていない。
東側に植えたのが、敗因かな?
あばしは、気温が高くならないと駄目みたいだ。
冷夏の年は1個も生らなかった事もある。今年もか?
買わないで、待ってんだけどなーあばしちゃん。

食用のヘチマは、雄花さえ咲かない。
日よけに徹して葉を広げている。野菜になろうよ。

昼食に冷汁、ご飯にかけて食べる。暑いと余計美味しいな。

 
パセリとさくらの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]