福種袋
2005/07/28 (木)

hare.gif 今日も晴れだ、暑くなりそー

早起きして、畑に行く。
もう1畝、ネギを植えておきたい。
台風のお湿りのおかげで、土も耕しやすい。
備中が、さくっと入る。いいね〜
ネギ用の畝、準備完了。
赤ネギをこいで来る、今日揃えて、明日植えよう。
草取りも、しなくてはいかん。

だだ茶豆、消毒(マラソン)

昨日、エン菜豚炒めを作った・・・ツルムラサキを入れる勇気はなかった。
ツルムラサキだけでお試し、しよう。

赤毛瓜2個収穫、1個は母に持って行った。
「種採る?」母の言葉、変な瓜から出世しました赤毛瓜。
今日は、手羽とスープにした。あっさり塩味もいける。
暑いときに、暖かいもんも美味しいね。
ソーキ汁も、作っちゃうか。だんな喜ぶし

福種袋2週目が届く。前回とは違う品揃え、迷うなー
貰うほうも、入れるのも・・
自分の入れたのも少し残ってる、コレは回収しようかな。

 
パセリとさくらの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]