台風7号
2005/07/26 (火)

ame.gif とりあえず、簾、ヨシズは片付ける。

トマト、きゅうり、ナス、オクラ、赤毛瓜収穫。

赤毛瓜が、新聞で紹介されていた。知名度は上がるか?
去年は直売所に出ていたが、今年は見かけない。
売れなかったんだね、きっと。
種を買ったときの、母の反応も「こりゃ〜じいちゃんの貰ってきた変な瓜じゃんか」
「こげなもん買ったんか」
「美味しい瓜ってこれの事だったのか」っていわれたもんね。
それも、種買って帰る車の中で聞いたんだ。
種買った後で、良かったよ、聞いたの。
美味しいじゃん、赤毛瓜。

ゴーヤみたいに、スーパーに並ぶ日が来るのかな?
ヘチマも、野菜になる日が来るのかね〜

 
パセリとさくらの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]