カラスは賢い
2005/06/06 (月)

hare.gif 良い天気だ、台風接近中。こっちまで来るのかな。

だだ茶豆、発芽と共にカラスに食われる。
朝、畑に行ってビックリ、ポットからはみ出している新芽を見つけたのだろう、
ポットが転がって、隣近所をさばいてある。
幸いに、被害は端の4、5株で済んだ。
ネットを被せて、空き缶をぶら下げておく。
夕方様子を見に行く、無事だったが、油断は出来ない。
明日も見に行かねば、カラスめ、私のだだ茶豆食うんじゃねえ。

庭に、四十日大根を蒔く、虫除けに不織布を被せる。
この不織布、パオパオという名、らしい。

にんにく、収穫。

i0 (1) 豊作の枇杷 小粒で甘い。
中途半端なネット うまく掛けらんなかった。

(2)
(3)
 
パセリとさくらの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]