畑日和
2005/06/03 (金)

hare.gif 雨上がりは、畑日和。

洗濯を済ませて、張り切って畑へ。

まずは、先日蒔いた、だだ茶豆のチェック。
かぶせたポットが飛んでいる、カラスの仕業か、それとも風かな、ちょっとほじって豆を探す。
ありました、ぷっくらして発芽寸前、良かった〜食べられてなくて、一安心、ポットを被せ直す。
この膨らんだ豆は、鳥たちの好物なんだよね〜
食べちゃ駄目なんだよ〜お願いだよ〜

玉ねぎの跡地を、耕して畝を切るが、なんか歪んでる。
修正を試みるも、うまく行かず・・・

エン菜、エゴマの種まき。
人参用の畝たて、大長人参用に高畝にした、掘りやすいように。

i0 (1) つい、買ってしまった大長人参
どうなることやら
(2)
(3)
 
パセリとさくらの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]