ナスに虫食い
2005/05/19 (木)

hare.gif 晴れ、ゴミ集積所に立ち番

ゴミ当番で会ったK藤さんに、「ミニトマトの苗いらん?」と声をかけると
「買おうと思ってた、くれるん」と嬉しいお返事、聞いてみるもんだ。
白のロベリアと青いつりがね草に似た花苗を頂いた。

ナスの葉に穴が開いている、葉裏を見ると、1つはシャクトリくん、
もう1つは、なんかわからんが甲虫の小さいのが犯人でした。

エゴマ、ヒユ菜、スイートポテト南瓜発芽
エゴマは福種袋で貰ったものです。感謝。

芽だし中だったネロくんは、カビてしまった。
又、秋に挑戦するつもり。

i0 (1) きゅうりに花、雄花だけど・・
2節上には、小さい実をつけた雌花の蕾も付いている。
写真、もう少しましなのが撮りたい。
(2)
(3)
 
パセリとさくらの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]