さくらとパセリ
2005/04/08 (金)

hare.gif 桜、満開

日記のタイトルを変えてみた。ハンドルのさくらも入れた。まだ紛らわしいかな?うーん?
日記をつけているだけなら、いいかなと思っていたが
イベントに参加させてもらうには、やはり紛らわしい。
探してきてくれる人に申し訳ないし、さくらに替えてしまおうか、でもさくらは、可愛い過ぎて抵抗がある。
ハンドルは替えられないから、よく考えましょうって
書いてあったよね。

黒もちもろこし、定植。割肥一発(鶏糞、米ぬか、過燐酸石灰)バイブルを参考にした。
紫色のとうもろこしは、子供の頃に食べた記憶がある。
母に聞いてみると、「最初の年はうまかったけど、種採ってつくっとる内に、ずんずん硬くなってきたもんでやまった」そうです。
美味しかった記憶はある。あれは黒もちもろこしだったのかな〜 

ストチュー噴霧(唐辛子戻し汁2本分、ハイポネックス2滴)

ほうれん草、コウタイ菜、種取の株を残して倒す。
人参、全部掘り起こして冷蔵庫にしまう。

■二十日大根種まき

i0 i1 i2 (1) 家のヒヨコ
カラスノエンドウにもみえる
(2) 初の黒糖食パン
明日の朝食用
おいしいかな?
(3) さくらです
 
パセリとさくらの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]