久々の菜園
2010/04/27 (火)

草だけは退治していますが、手抜きのため収穫出来るものは殆どありません。
幸いじゃがいもに花が咲き出しました。遠からず収穫になると思います。昨年は食べきれずにだいぶ芽を出していまいましたから今年は半分以下にしました。
葱は遅くに植えました。昨年は深植えし失敗しました。白い部分を多くしようと思ったんですが、根の部分が黒くなりとろけてしまう病気になって全滅でした。
一度そうなると何年かあけなければならないそうで、ためらっていましたが、毎日食べるものなので少し離れたところに浅く植えました。どうなるでしょうか。
トマトやナス、ししとう、ピーマンと適当に植えましたが、まだ小さいです。直播きにしたきゅうりはようやく本葉が出始めたところです。
里芋もようやく芽が出てきました。これから草との戦いです。

i0 i1 i2
 
家庭菜園−ドンピシャ流
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]