ナスやピーマン、トウモロコシを植えた
2007/04/29 (日)

hare.gif 夏野菜を植え始めました。手始めは「なす」10本。水ナス5本と長なす5本。次はトウモロコシ。ピーターコーンを16本。昨年はカラスに先を越されほぞを噛んだ。今年は防鳥ネットのお世話になろうと思う。
 ついでに、シシトウも4本、さらに昨年美味しかったので甘い唐辛子「伏見甘長」も4本ほど。勿論ピーマンも4本植えました。
 お気づきのようにキュウリがないでしょう。実は去年、すこし黄色くなる手前まで大きくしていただいたキュウリもみがとても美味しかったのですが、その副産物で落ちた種から7〜8本芽が出てきました。今年はこの苗に我家の運命を託してみたいと思っています。
 もう少したったら、トマトも植えるつもりです。昔のトマト系だと雨に打たれても大丈夫とか。生憎その苗が本日はありませんでした。気長仁捜して挑戦するつもりです。
 危なっかしい家庭菜園ですが、見るに見かねたアドバイスは大歓迎です。よしなに。
□水なす5本、長なす5本。ピーターコーン16本。シシトウ4本、伏見甘長4本、ピーマン4本を植えた。

i0 i1 i2
 
家庭菜園−ドンピシャ流
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]