キヌサヤに花
2007/03/28 (水)

hare.gif 3月1日に植えたキヌサヤに花が咲き始めた。
数日前の寒の戻りと強風からキヌサヤを守ろうと、おっとり刀で笹を刈りに出かけたことが思い返される。葉のついたまま風上に沢山差し込んだので、風除けにはなったろうが日当たりが悪くご迷惑様といった風情。良くぞ咲いてくれたと思う。
さほど高いものではないし、最近では季節感もなくいつでも店にあるが、我家産は収穫自在で使い勝手かこの上ない。しかも、美味だから堪えられない。
間もなく収穫できるだろう。

追加
□ツルナシインゲンを12粒蒔いた。
さっき、ツルナシインゲンを12粒蒔いてきた。今年は、このくらいづつ2〜3回に分けて時間差攻撃と行こう。
ついでに22日に蒔いた種の発芽具合を見てきたが、大根とラデッシュは芽が出始めている。忙しくなりそうだ。

i0
 
家庭菜園−ドンピシャ流
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]