まるで御ままごと
2006/12/06 (水)

hare.gif  経過はいいんですが、“よりみち”疲れで今年はもう諦めの境地です。さっき里芋を掘ったんですが、赤が4本ありましたので芋茎にしようと、ゴーヤの空いた棚につるしてみました。去年は小さく刻んだんですが面倒なので乾いてから鋏で切ろうかと思っています。
 エシャレットが伸びてきました。毎回失敗するんですが、今年もさくの間も株間も狭すぎ土寄せに苦労しました。寄せないより良いと思って軍手でやりました。その奥にわずかにあるのが金時の生姜の食べ残しです。このまま放って置けば種生姜になるんですよね。違ったかな。いずれにしても御ままごとみたいなことになっています。

i0 i1
 
家庭菜園−ドンピシャ流
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]