スイカ哀れ
2006/08/10 (木)

hare.gif  昨日まで健在だったスイカが、かくも無残に。がっかりした「みっちゃん」が、アッと言うまにあぜ道に投げ捨てた。二個生った内の一個を早取りし、辛抱を重ねていた矢先だから、気持ちは察するに余りある。さて、味を覚えた犯人を来年どおかわすか、今から頭が痛む。
 ショウガを採って見た。結構いい感じに成長している。“金時”と言う種だが、探すのに苦労した挙句、中々芽を出さないし、出した芽が伸びないでだいぶ悩まされた。私には多少辛いが「みっちゃん」は喜んでいた。
 杏子が悲惨だ。アメヒトを初期でつぶしたと安心していたが、ここ2〜3日でこの通り。心のゆるみに付け入られた感じだが反撃に力が入らない。夏ばてだけではないらしい。

i0 i1 i2
 
家庭菜園−ドンピシャ流
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]