本日の農作業
2006/05/11 (木)

kumori.gif ■葉しょうがを植えました。
少し時期遅れか、根しょうがさがしで往生しました。市内の種屋は「あったんですがねェ−」でオールアウト。隣接市の大型店で「金時」をゲット。
 半日陰に、深植えで二畝にし上に枯葉を乗せておきました。上手くいくでしょうか。早くも「新しょうがに味噌をつけて……」などとよからぬ想像で浮かれています。
■オクラと、枝豆(だぢゃちゃ豆)も植えました。
 きゅうりが発芽し本葉が出始めたので、植え付けの準備をしました。朝5時起きでキヌサヤを摘み、さっきまで。結構ながい一日でした。今日は写真がありません。御免なさい。相撲でも見て早寝します。
 

 
家庭菜園−ドンピシャ流
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]