無題
2011/04/25 (月)

harenotikumori.gif  午後1時ごろから突風雷
暴風雨

バーサンが友人とランチに出かけた。
出先からTEL
洗濯物お願い!!

電話して来なくても空模様を見れば
言われなくても取り込んでおくよ。

一時間ほどで雷さんは居なくなった。
変わりにお天道様がニッコリ!!・・・

しかし・・・・・・

この1時間にサボヤンの菊に携わる
大事件が発生
まさに晴天の霹靂!

此れで今年の菊作りは終わったかも知れない・・・。 (涙)(涙)(涙)(>_<)


i0 i1 (1)  おばちゃん
 分かるよね

 肉苗の厚さの比較
 手前が子株
 厚みをよ〜〜〜く比べてみて
 後ろの親株(おばちゃんが送ってくれた株)
 厚みが全然違うでしょ!
 



(2)  殆ど使用していないハイフレッシュ
 何で3年前に日比谷で仕入れたかって!!

 売り子のアンちゃんが
 「挿し芽で使うとルートンよりも
 発根率が倍も違うんだよ」
 の一言で・・・
 翌春挿し芽でルートンの代わりに使用
 思わしい結果には程遠〜〜かった
 のでそれ以降使用禁止してしまった。

 今思えば経験も無し、腕も無し、何も知らない人間が
 薬?に頼るなんて・・・・
 身の程知らず甚だしかった。
 今は反省反省反省で〜〜〜す。
 4丁目さん宜しくです。
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]