無題
2011/03/16 (水)

hare.gif  博多の友から連絡が入る。

「東京はどうですか?
必需品が足りないみたいだけど」と
心配してくれてありがとさんです。

品物はあるのに買いだめが激しく

米、カップめん、カンズメ、冷凍食品、パン、マスク、
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、乾電池etc

入庫が間に合わず陳列棚は空っぽ状態!!

ガソリンも開いているスタンドには長蛇の列
東京でもこの有様です。
福島の原発の事故が報道されてから急に。

今日近くの郵便局に行って僅かですが日本赤十字社宛てに
義援金を振り込んできました。

サボヤンに出来る事は僅かな援助と計画停電の協力
そして
早い復興を願う事とチェルノブイリの二の舞にならない事を切に切にお祈りするだけです。

最悪の事態だけは避けてもらいたい・・・・。

 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]