今年最後の菊花で〜〜す
2010/12/26 (日)

hare.gif  今年も残り少なくなり
今日を入れて6日となった。

昨日から冬休みに入った孫達は
婿さんの実家に(文京区大塚)3泊4日で
昨日出かけました。

今日はバーサンと2人きりなので
大掃除を始める事にした。

掃除が半分位かたずいた所で
婿さんから電話が入る。
「子供たちも居ない事なのでお鮨でも食べに行きませんか?」と
婿さんは焼肉が好きなのにサボヤンに気を使ってくれた。
即OK!

娘と婿さんそれにバーサンも一緒に此れから出かけてきます。  

誘われても多分サボヤンが大蔵大臣だと思います。
しゃーない!!  
サボヤンが一番飲むんだから (^。^)

i0 i1 i2 (1)  梅盆栽がほころんで来ました。
(2)  サボヤン家で今年最後の菊です。
 貸し出し1鉢を除いて。

 仏壇の前に飾って有ります。

 肥料の効きすぎで玉にトゲが
 右の切花はダルマを切ったものです。
 両方とも華宝です。
(3)  

 上の切花の親株です
 このダルマも花径は可也のもんでしたが
 なんせ玉がいけませんでした。

 冬至芽は確りと出ています。
 上のダルマも冬至芽が確認できます。

 グランプリの親株には冬至芽が見られないのに
 どうして?・・・  (涙)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]