無題
2010/12/19 (日)

harenotikumori.gif  今日はバーサンとクラブツーリズムで
羽田空港ーみなとみらいー八景島シーパラダイスの
日帰り旅行に行ってきました。

土曜日に新宿から戻ると「明日暇?」と・・

バーサンの友達が明日行くはずだったのが事情で参加出来なくなり
「ご主人と行って来て」と貰ったものです。

9:20に光が丘ダイエー前集合。

首都高が順調で10時には東京国際空港ターミナルへ!
途中レインボーブリッジの近くからスカイツリーが見えました。

90分自由時間がありましたので
あっちゃこっちゃ見て回りました。

2Fの到着ロビー
3Fの出発ロビー
4Fの江戸小路、江戸前横丁、江戸舞台 etc
5Fの日本初のキャラクターSHOP,プラネタリュームStarry Cafe、展望デッキ etc

旅行券を頂いたお友達の土産もゲット!!

羽田からみなとみらいまでは首都高速で30分ほどで到着!

ランドマークタワーと帆船日本丸メモリアルパーク、
クイーンズスクエアー横浜を見学し(自由時間90分)
八景島シーパラダイスへ!!

ランドマークタワーにはサボヤン一人で上りました。(料金団体¥800)
バーサンは以前に友達や孫達と2回も登っていますのでパス。
展望台まで273メートル
最高分速750メートルの日本最高速のエレベーターで
地上2階から69階までを約40秒で結んでいます。

みなとみらい〜八景島パラダイス (高速で30分)

続きは明日へ!!

i0 i1 i2 (1)  5Fの展望デッキより

 国内線ターミナルは前方はるか彼方
(2)  4Fの江戸小路

 ショップは14店舗
 レストランは19店舗

 まだ時間的に早かったので差ほど混んではいなかったが
 帰り際には食べ物やは長蛇の列でした。
(3)  お友達のお土産ではありません。

 お店は東京名物(老舗)が殆ど
 空港限定等は僅かでした。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]