入賞しました
2010/11/07 (日)

kumori.gif  朝方は気温が低く寒かったが
昼前から太陽が顔を覗かせ気温も急上昇!

今日は日比谷のダルマと福助、
盆養、盆栽、切花の2回目の審査だったので
早朝寒い中ゲンチャリで行って来ました。 ブル!!

切花の1回目の審査では出品数が可也少なかったので
今日の2回目に期待していましたが
残念ながら出品数は1回目の3分の1以下でした。

8時前に到着すると既に福徳さんがいました。
2人で仲良く同じ場所で花直しをしました。

福徳さんは厚物
サボヤンは管物
駄弁をチョコット抜き花弁を垂らし即終了

福徳さんは厚物なので多少時間が掛かりましたが
無事お化粧直し終了
9時から審査開始!!

結果を先に言いますね!

福徳さん  優等2席受賞(福助越山)
サボヤンも 優等2席受賞(福助花百合)

バンザ〜〜〜イ!!

今回は出品数も少なく
色んな条件がサボヤンと福徳さんに・・・・・
そして女神が微笑んでくれました。

やはり首席は名人さんでした。
最終の審査を見届ける前に帰宅の途に着いてしまったので
内閣総理大臣賞、都知事賞、総務大臣賞etcが
どの会の何方にいったかは定かではありません。

前回は短冊を付けてくれませんでしたが
今回は大短冊をバッチリと付けてくれました。
嬉しい!!   (^。^)/

i0 i2 (1)  昨日和光市役所で審査していたO先生
 今日は日比谷の日本菊花協会の審査をこなしていました。

 95歳とは思えない若さ
(2)
(3)  日比谷で仕入れた管物です。

 彩胡優美 玉穂未来 聖光紫玉
   泉郷情熱  開竜秋峰

 全て¥300でした。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]