無題
2010/11/06 (土)

hare.gif  暖かい

明日が福助、ダルマの審査日
重陽会の展示場は1日中日が当たらない。

少しは咲き進んでいるのか?

明日行ってきます。

今日は埼玉県の和光市菊花会が催している
菊花展に和光市役所までゲンチャリで出かけてきました。
今日が全品種部門の審査日!
サボヤン家から15分位の距離です。
非常に近いです。

到着した時には既に盆養の審査は終了していました。

盆養、ダルマ、福助、切花は出品数が少なく
開花も遅れていてパッとしませんでしたが
盆栽部門は35鉢出品されていて圧巻でした。
この会は盆栽がメイン見たいです。

O先生が審査委員長で全部門一人で審査されました。
10時から始め終了が13時30分でした。

95歳の重鎮 凄いです。 @。@
明日は日比谷で審査との事。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

某サボテン屋敷の樋の中のサボテン
昨年の2月には萎びて瀕死の状態だったのだが7/1には蘇る
今年の11/3居候がやってきた?・・・・

此れは居候ではなく家族だよ。 おばちゃん!!

嬉しい光景  (^。^)
これから厳しい冬を迎えるが家族が増えたんだから
来年の春まで皆と力を合わせて頑張るさ!

頑張れ!・・・・  サボヤン?

i0 i1 i2 (1)
(2)  95歳です。

 元気に審査をテキパキとこなしていました。
(3)  盆栽の審査は可也時間を費やしました。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]