飽和状態の残留窒素
2010/09/26 (日)

harenotikumori.gif  秋晴れ
爽やかです。

12号も行ってしまい風も治まったので
消毒日和と思ったのだが天気予報を見ると
夕方から雨模様
明日も明後日も雨マーク!
う〜〜〜ん!  如何しよう??

此れから山ちゃんさんとこの開運!なんでも鑑定団を見よ〜〜〜と! 12時54分開始

出張鑑定団は第7回人形鑑定大会IN東京でした。
山ちゃんさんとこは何時だったのかな?

今日は盆養とダルマの残留窒素を測定しました。

雲が厚くなり暗くなって来た。
消毒は延期です。

i0 i1 i2 (1)  右サイド大菊液肥V1000倍

 9鉢全て残留窒素マックスで測定不可能で〜〜〜す。
 やはりGR硝酸試薬が可・笑・し・いです。 (^。^)

 昨日はちゃんと測定出来たのに?
 今日は真赤っか!!

 来年の為に
 左から
 1巴錦、2春姫、3美徳、4富水ストレート、5富水胴切り、
 6聖光清波、7金越山、8香菊、9寿杯

 大菊液肥クイーン400倍で窒素抜きをします。

 師範代の様に少肥で来年は対処しなくては!!
 反省です。
(2)  巴錦

 脇枝が可也伸びてきました。
(3)  中心は柳芽が少し膨らみ始めました。
 3枝共こんなもんです。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]