無題
2010/09/16 (木)

ame.gif  昨日の夕方から降り始めた雨も
夜には本格的に成ってきた。

今朝6時に起きて温度計を見ると
なんと20℃をきっていた。
今日は朝方東京23区に大雨洪水注意報が発令された。
可也の量が見込まれると思いきや
午前中は差ほどの雨量には成らなかった。

本格的な雨は午後からかな?
最高気温は夏日にも成らないみたいだが
明日から又30℃を超える残暑が待ち構えている。

水槽を見ると魚達が何となく元気が無いので
pHを2ヶ月ぶりに測ったら
7.8から7.0まで弱酸性に移行していたので
水道水(pH7.5)で水槽の半分だけ入れ替えました。


9/14の夕刊に飼育先の埼玉県こども動物自然公園(東松山市岩殿)で
最高齢のキリンの「タカコ」30歳が大往生と載っていた。
人間なら100歳以上の大往生だったそうな!!

i0 i1 (1)  水槽の水を半分抜いて
 水道水を補充する。

 中和剤ハイポを10粒位入れる。
(2)
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]