無題
2010/08/30 (月)

hare.gif  今日も暑い
練馬で35℃超!!

今週一杯と言うよりも
二週間猛暑日が続くとの予想!!
35℃以上の高温が二週間も続く??

もう如何する事も出来まへん!!

昨日盆養に止肥をしましたが・・・・・
源六園さんから頂いた巴錦と春姫にも
止肥しましたヨ〜〜〜

i0 i1 i2 (1)  ダルマで仕立てた春姫
 も〜コケシ候補有望で〜〜〜す。
  
 葉が踊っています。
 アイロンをかけてもピンとしてくれません。
(2)  巴錦は盆養仕立てですが
 全然伸びてくれません
 サボヤン家の盆養は置くスペースがないので
 全て7号鉢で栽培していま〜〜〜す。 (^。^)

 此方もコケシ仕立てに移行で〜〜す。
(3)  源六園さんより頂いた苗なので大事に育てたつもりですが
 サボヤンの腕では此れが限度です。

 今年は枯らさずに来年に備えられればベストだと思っています。
 今年は定植した鉢が次々に根腐れを起こし
 脱落しています。 今も!!
 今年は先祖を絶やさない様にするのが精一杯で〜〜す。

 師範代より頂いた庵姫
 最後の一鉢もきつくなりました。 (>。<)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]