無題
2010/08/14 (土)

kumori.gif  一日中曇り
 
今日は49年付き合っている悪友が
おくふろさんの3回忌に出席出来なかったので
仏壇に手を合わせたいとわざわざサボヤン家まで来てくれた。

この悪友囲碁とへらぶな釣りがいたって好き。
仏壇に焼香を済ませ1時間ほど昔話

そのうち
オイ「○○」碁盤用意しろヨと!!
サボヤンかれこれ5、6年碁石を触っていない

しょうがねいな〜〜と仏間の押入れのおくからホコリだらけの碁盤と碁石を取り出し
サボヤンの2Fの部屋に持って行く!!

16時頃から打ち始めて17時半投了!!
もちろん・・・・

午前中に今年最後のダルマの3枝誘引を決行する。


甲子園8日目

第一試合  北大津(滋賀) 9 − 3 前橋商(群馬)

第二試合  関東一(東東京) 11 − 4 遊学館(石川)

第三試合  早稲田実(西東京) 21 − 6 中京大中京(愛知)

第四試合  佐賀学園(佐賀) 3 ー 2 長崎日大(長崎)

次は東京同士の戦い!

昔はブロック別に対戦が無いように抽選していたのだが
ベスト8位で地元同士が対戦するんだったら
納得するのだが!
高野連に抗議!!  (^。^)

i0 i1 i2 (1)  今年最後のダルマの3枝誘引です。
(2)  早挿しのダルマ右
 左が丁度いいダルマかな??
(3)  さてサボヤンは!!
 握ってはしませんでした。

 
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]