無題
2010/07/27 (火)

hare.gif  毎日毎日うんざり
暑すぎる。

関東一、逆転サヨナラ甲子園に号泣

高校野球選手権大会  関東一 6 : 5 修徳 

 9回、逆転サヨナラ勝ちで2年ぶりの甲子園出場を決めた関東一の選手たちは、
歓喜のあまり号泣した。

東、西東京の代表校、関東一、早実  頑張れ!!


素焼き鉢に植えた10鉢ほどの福助苗
スピンアウトと同じ現象が起きてしまうので
サボヤンは考えました。

素焼き鉢から苗をいったん抜いて
鉢の内側にミズゴケを這わせて再度植えつけて見様と。

浅はかな考えが上手く行くのでしょうか???。

精興大臣さんや源六園さんは根っこ元気くん成るものを
鉢中に巻いて鉢土の温度が上がらない様に工夫しておりますが。
根っこ元気くんがあればミズゴケよりも此方を使用しようと思いましたが
なんせ何処で仕入れていいもんか?

とりあえず今回はミズゴケで対処してみるつもりです。

 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]