「ショクダイオオコンニャク」と「ラフレシア」世界一はどっち?!!
2010/07/26 (月)

hare.gif  今日も暑い!
朝からカンカン照りだ。  ふぅ〜〜!!

此処2日間夕方になると雲行きが怪しくなってきて
時たま雷様が鳴るのだが雨が落ちて来ない。

露天栽培では可也の鉢が見るも無残な葉焼けを起こしてしまった。

一雨欲しい所だ!!

福助、ダルマ用の培養土が無いので
急遽作成する。

全国高校野球選手権大会ー西東京大会決勝戦

日大鶴ケ丘 ー 早稲田実業  戦

さて甲子園に行けるのは?
13時から神宮球場でプレーボール

今日は土用の丑の日
ビールのツマミはうなぎの白焼きじゃ〜〜

西東京大会早稲田実業が3:0で完封勝ち
早実のピッチャー鈴木君大粒の涙 よ〜〜分かる!!
4年ぶり28回目の甲子園
頑張れ! 早実ナイン!!



世界一大きな花はどっちだ こっちだ

「こっちだ」で飛んだ先に
菊  バラ との面白い比較が載っていました。

飛んだ先の右上の「BACK」をクリックしても面白いよ!!

i0 i1 i2 (1)  手前にある3鉢はショクダイオオコンニャクの若苗です。
 葉柄も葉身も可也伸びています。

 
(2)  根気の要るメカニズム!!

 オオコンニャクも良く頑張るね。

 子孫を遺す為には親が頑張らねば!
 人間も今踏ん張らないと後世が無い。

 日本沈没!!
(3)  この写真が一番開いたオオコンニャクです
 右の写真が真上から写した中心部の雄花群と雌花群です。

 良く分らない?
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]