世界最大「花」開花始まる7/16の日記から飛んでください
2010/07/22 (木)

hare.gif  東京は昨日よりも最高気温が1℃低いと言う事は練馬では36.6℃の予想!!

あっち〜〜〜!!

昨日定植中に熱中症に成りかけましたが
幸いにも大事にいたらず良かったです。

定植中何となく下半身が冷たくなってきて寒気がし冷や汗がどっと出てきました。

直ぐに部屋に非難して水分を摂り少しの間横になっていました。
頭にはちゃんと麦藁帽子を載せていたのですが。

下半身が冷たく感じてきたら要注意ですネ。


今朝みのもんたの朝ズバで小石川植物園の
ショクダイオオコンニャクの花(蕾)が生中継された。
放映時点で開花していなかったので今日の開花はありません。
明日以降です。
なかなか咲いてくれませんね〜〜〜。

ダルマの3枝の誘引を今日は部屋の中で行う。
昨日の事が有りましたので。

練馬13時現在37.6℃
昨日と同じ猛暑日!

野天に置いてある菊全て萎びて枯れかけている。
夜温度が下がったら灌水しよう。



ショクダイオオコンニャクの花
14時頃から開花始まる。

孫達は明日バーサンと映画に行く予定になっていますので
サボヤン一人でデジカメを持って臭いを嗅ぎに・・・
おっと違った
花を観賞に行って来ます。

駐輪場しかない為ゲンチャリで行くしかない。
ゲンチャリもとめられないかもしれない。
混むだろ〜〜〜な!!・・・・

楽しみ!!  (^。^)

i0 i1 i2 (1)  今朝
 みのもんたの朝ズバで生中継された
 ショクダイオオコンニャクの花?(葉っぱ)です。

 早く本物が見たい
 首を長〜〜〜〜くして待っているサボヤンです。
(2)  手前の2鉢は盆養で仕立てるつもりです
 右下が源六園さんより頂いた
 ダルマの整枝の時に1本折ってしまった春姫です。
 後の2本をピンチしましたが
 揃って伸びてきました。
(3)  左上香菊
 右枝1本折ってしまった
 ボンドでくっ付けて処理してあリますが
 どうなる事やら。  ><

 上真ん中春姫です。
 手前2鉢富水です。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]