無題
2010/07/20 (火)

hare.gif  今日も35℃を突破するだろう。

オオコンニャクの花未だ開花せず。
明日には咲くでしょう。??

もし咲けば
明日から子供達が夏休みなので
混雑が予想されます。

早挿しの福助苗6鉢
鉢底から既に25cmにも成っていたのでピンチした。
B−ナイン(800倍)を2回ほど散布したのだが。
やはり800倍だとあまり効き目が無いみたいです。

i0 i1 i2 (1)  昨日熱帯魚店で貰ったパンフレット
(2)  サボヤンもエントリーしようかな?。
 日本一長寿な、金魚すくいですくってきた
 26年目の普通の金魚!!
 まだ鯉(この鯉も26年目)と一緒に池で泳いでいると思うのだが
 この一ヶ月姿を見ていない。?
 そう言えば毎朝餌を貰いに来ない。

 どこかに居ると思いますが?
 多分2匹位は生きていたと思ったのだが?
 ハッキリせず。
 確かめてみよう!!

 じっくりと池の中を探しましたがどこにも姿は見えず?
 自然消滅してしまったらしい。
 残念無念!!





(3)  夕方池を覗くとなんと鯉と一緒に遊泳していた。
 デジカメを取りに行っている間に姿をくらませてしまったが
 しばらくすると又姿を現した。

 パシャリ!! 
 まだ元気でした。

 鯉長60cm位
 26年前は10cm¥1200位で仕入れてきたと思いますが
 忘れました。
 金魚の年齢、鯉の年齢?(魚齢)はどの様に調べるのでしょうかネ?
 ウロコかな?
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]