又も東京に豪雨
2010/07/05 (月)

kumori.gif  後晴れ時々曇り18時過ぎ東京23区に大雨洪水注意報
毎日がこのパターンです。
毎日毎日毎日液肥も揚げられない。
液肥は盆養、ダルマ、福助(早挿し)
まだ1度も遣っていません。 (涙)

揚げようと思えばその前に天からの恵みの雨・・・??(ゲリラ豪雨)
毎日が午後になるとこんなふうで〜〜〜す。
何時になったら液肥を揚げられるのか。

ベランダの数少ない菊達は何とか豪雨には耐えていますが。
此の儘同じパターンが続くとそのうちに根腐れを起こしかねません。
露天では!!

消毒も儘ならず。
B−ナインも儘ならず?  如何しよう??

消毒も今は殆ど出来ません。

挿し芽床8日目です。
庵姫の一角3本がお釈迦になってしまいました。

お釈迦はおふくろさんだけで結構で〜〜す。
おふくろさん  m(__)m です。

でも不安!!

大雨洪水注意報PM10時半に解除されたみたいです。
よっかった!!

i0 (1)  真ん中の一角で〜〜す。
 今日で4本がお釈迦になってしまいました。

 でもまだ庵姫はジフィーポットを含めて
 7本残っています。

 こんな事に成ると思ってい〜〜〜〜〜〜っぱい挿しておきました。

 何とか一本でもいいから発根して欲しいです。


(2)
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]