無題
2010/06/29 (火)

ame.gif  時たま止む。
止んだ時間を無駄にせず盆養の誘引をする。

挿し芽床異常無し

今日は18鉢に挑戦
枝をポキリ
破棄処分1鉢、
ジェイムズボンド登場2鉢
とりあえず17鉢誘引しました。

源六園さんより頂いた巴錦と春姫も盆養で仕立ててみます。

春姫の誘引の時に枝先に指を引っ掛けてポキリ (><)
残り2本もとりあえず切り詰めました。
ダルマ仕立てに変更で〜〜〜す。

巴錦の葉色可也黄色くなっています。
大丈夫でしょうか?

此れからW杯見ます。

i0 i1 i2 (1)  此れ全部盆養仕立てで〜〜す。
 可也脇芽も伸びてきています。
 枝も硬くなっています。
 こんなにも誘引出来ません。
(2)  捻りを入れて支柱に固定し芽先が反り返ってくるまで
 このままで我慢です。
(3)  源六園さんより頂いた巴錦です。
 盆養で仕立てるつもりでいますが可也黄色くなっています。
 
 誘引は無事終了しましたが春姫の方が芽先をポキン (><)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]