盆栽菊の整枝(ポキンです)
2010/06/28 (月)

kumori.gif  時々晴れ
17時頃から急に空が真っ暗になり
大粒の雨が落ちてきた。

挿し芽床異常無し(今回はベランダで管理)

18時前には太陽が出てきた。
17時半に夕焼けチャイムが鳴ったのに
日が長〜〜〜いです。

真夏日で不快指数も高く蒸し暑い。
昨日の夜は25度をわらず熱帯夜で寝苦しかった。

今日も寝苦しい夜に成りそうだ。

盆養の誘引をやらないと伸びすぎている。
枝が曲げらんない気がする
又捻らなければ成らない。
早めの決行予定です。!!(もう遅いと思いますが)

本日は盆栽いじり
整枝の時に2の枝を折ってしまった。
ボンドでくっ付けたが???

i0 i1 i2 (1)  2の枝の整枝をしようとアルミ線を巻きつけた所
 3分の1が裂けてしまった。
 直ぐにジェイムズボンドのお出まし
 このまま上手く付いてくれ。
 もし駄目なら後ろ枝をギュウッと無理やり横に持ってくる予定。
 
 3の枝は何とか下を向いてくれたが
 4の枝の整枝は一時ストップ。
 この枝をポキンしたら持って来る枝がな〜〜〜〜い。(><)
(2)  網戸にベッチョリ大雨君!!
(3)  ジフィーポットに9本挿しました。(昨日分)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]