5号鉢に植え替える
2010/06/21 (月)

harenotikumori.gif  今日は夜に成っても気温が下がらず
非常に蒸し暑い!!

昨日東京ドームに行く前に鉢上げした苗です。

手を掛けなかった苗にしては上出来です。

試験的に茎挿しにした挿し穂もキッチリと発根してくれました。

12cmのビニールポットに上げようかと思いましたが
12cmから15cmに又鉢上げするのもかったるいので
手を抜いて5号鉢に鉢上げしました。
只5号鉢に鉢上げする前にポット用の培養土で根を包み
其の上から福助用の培養土で確りと植えつけました。

21鉢しか鉢上げ出来ませんでした。
全て福助にしようと思います。

i0 i1 i2 (1)  右上4つが茎挿し苗です。
(2)  可也確りと発根している。
 この次から穂先挿しで本数が取れない苗について
 茎挿しでも対応できると思います。
(3)  確りと発根しています。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]