父の日のプレゼント東京ドームへ
2010/06/20 (日)

harenotikumori.gif  今日も暑い
静かな朝を迎えた。

何時もなら「おじいちゃんおはよう」と
2階に上がって来て声をかけてくれる「こころ」が居ない。
やはり寂しい!!


東京ドームに行く前に4/29挿しの苗のポット上げをしようと思ったのだが
ポットでは間に合わず直接5号鉢に鉢上げしました。
22日も其のままにしておいたので発根はサボヤンにしては可也のものでした。

実験に茎挿しした挿し穂も可也の発根を確認できました。
此れでこの次の挿し芽で茎挿しが可能である事が証明されました。

何とか21鉢午前中に終わらせドームの待ち合わせ時間の13時に間に合った。

入場する前にコンビニで缶ビールを6本と酎ハイを1本それに適当なツマミを買って
入り口で持ち物検査をして中に入りビールと酎ハイを紙コップに移して貰う。
中で飲むと一杯¥800もする。
缶は持ち込み不可。

エキサイとシートに行き入り口で入場券を見せて中に入る。
目の前で選手達がシートノックをしていた。

椅子にはヘルメットとグラブが用意されていた。

試合結果は(巨人5−2中日)の逆転勝ち。
阿部の逆転2ラン、小笠原のソロホーマー
父の日の有り難いプレゼントでした。

中でチュウハイとサワーを飲む。

参加者:サボヤン、長男、次男、次男の彼女。
帰り際に次男の彼女からプレゼントを貰う。
勿論お・さ・け!!
ごっつあんで〜〜す。
彼女はその場で自宅に直行です。

サボヤン達はその後一杯飲み屋に入り22時まで舌戦を繰り広げた。
息子達と久し振りに中身の濃〜〜い話が出来た。 ^^
サボヤンにとって有意義な時間が費やせました。

父の日のプレゼントありがとさんです。

14時から飲み始め・・・・
飲み疲れました。
帰宅23時。

i0 i1 i2 (1)  エキサイトシートにはヘルメットとグラブが用意されていました。
試合中は必ずボールから目を離さず
必ずヘルメットは着用しましょ〜〜

暑くてサボヤンは着用せず。
サボヤンの近くに2回程ファールのボールが飛んできました。
通路と座席の間に挟まって何処かのガキくんが抜き取りました。
(2)  巨人のマスコット「ジャビット君」

 「ヨウヨウそこのあんたヘルメットかぶってよ」

 試合前なので誰もヘルメットを被っていない。
(3)  最後はクルーンでぴしゃり!!
 ゲームセット : 16時50ウン分ぐらい。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]