無題
2010/06/18 (金)

kumori.gif  暑い
昨日は32℃の真夏日
今日も真夏日になる予想!!

気が付くと日記を休んでから半月が経ちました。
菊の世話は殆ど出来ず5/21に12cmのプラポットに
上げた苗を雨が落ちてくる前に鉢上げします。

5/29挿しの苗も殆ど残っていない。
27本が辛うじて生きていました。
ジフィーポット挿しも2苗しか残らず
5/22ジフィーポット挿しも1苗残り根を確認した所
茶褐色に変色していました。
20日の日にポット上げする予定です。

明日は5/13産まれの孫(桔平)のお宮参りです。

秋田から嫁さんの母親も来ます。
お宮参り終了後会食をし其の足で自分達の家に帰宅です。
秋田のお母さんが10日程世話をしてくれますので安心です。
秋田のおじいちゃん、おばあちゃん2人はショートステイに預けたそうです。

師範代の所に行けず残念です。

6/20は父の日なので頑張って東京ドームへ行ってきます。

ご無沙汰している間に赤星師範が日記を止めるとか・・・・
でも止めないで翌日も日記が続けられていました。(ホッ)
やめたらイカンゾナ〜〜!!

深山名人の姿がありません??

すみれ花子さん!!
サボテンの花の件ですがhokkaikikuさんのアドバイスで宜しいかと思います。
ゴメンナサイ!!  m(__)m

15時頃から雨が落ちて来た。
結局14鉢しか鉢上げできなかった。

i0 i1 i2 (1)  殆どの挿し芽
 駄目になってしまった。
 ジフィーポットも3鉢しか残らず。
(2)  老化してしまった新根
(3)  虫に食われていました。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]