無題
2010/05/13 (木)

hare.gif  5時現在北風が強い

4時10分に長男からTEL入る。
嫁さんに陣痛が来たと!!

病院に電話を入れ荷物を用意して
サボヤン家に寄って「こころ」を降ろし病院へ直行です。

5時5分未だ来ない!

5時半到着
陣痛の間隔が10分

「こころ」はサボヤンが引き受けて
バーサンも一緒に日大光が丘総合病院へ行った。

10時半にバーサンだけが戻って来た。
「産まれたか?」
「まだ 陣痛の間隔が短くならない」

11時に長男より連絡入る。
「今分娩室に入った」と。

「こころ」はチョコット前に寝たのでサボヤンが家に残りバーサンがチャリンコで出かけた。


13時10分ごろバーサンより連絡が入る。
「産まれたよ! どっちだ?」・・・????

日記をご覧の皆さんは「あれ?」と
思われたでしょう・・・

そうなんです。
今は胎児がある程度の大きさに成るとエコーで
男女の識別が出来ますね。

家族親戚一同はどちらか分っていましたが
サボヤンだけは「産まれて来るまで知らせない事」と
釘を打っておきました。
産まれてその場で知った方が楽しいではありませんか?
昔は産まれて来るまでどちらか分りませんでしたのに!!
現代は面白くな〜〜いですね。

「こころ」の時もそうでしたが産まれる一ヶ月前頃に
長男がうっかり口を滑らせて女の子と分かり楽しみが半減してしまいました。

今回は今日まで分りませんでした。

サボヤンの希望は男の子です。

i0 i1 (1)  予定日よりも18日早く出てきてしまった
 「ぼくちゃん」です。

 12時10分この世に生を受ける
 体重2705g
 身長47.1cm

 母子ともに元気です
 保育器に入らなくて良かった。
(2)  「こころ」おねえちゃんと
 新米ぼくちゃんで〜〜す。

 初顔あわせ!!
 よろちゅくです!! 
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]