無題
2010/05/12 (水)

ame.gif  雨のち曇り時々晴れ
午前中は雨
昼過ぎより雨も上がり代わりに
北西風が吹き出した。
結構強い!

最高気温は23℃
昨日よりも5℃高い

4/24にポット上げした挿し穂半分位に白根が見られたので5/15に5号鉢に移植する予定です。

盆栽菊の「笑顔」
枝が混み合って来たので整理する。

i0 i1 i2 (1)  こんなもんが53の内25ポット?(鉢)
 後3日位経てば移植に丁度良い根に成るでしょう。?




(2)  ボサボサに成ってきた
 盆栽菊の「笑顔」で〜〜す。









(3)  相撲の取り組みが終わって机の上に置いといた「笑顔」ちゃんを
 思い出してやっと剪定です。

 37歳の魁皇
 4連勝
 でも全て決まり手は、はたきこみ(生生姜・・ない。 年だから)
 通算1000勝まであと「5」。
 頑張れ!!  魁皇!

 【金町の人さんお互いに魁皇を見習って頑張りましょ〜〜!!】 (^_^)

 必要な枝がこんにちはした時に
 針金でも巻いてあげようと思っております。
 根張りはチョッと無理っぽいで〜〜す。

 山ちゃん先生!!
 「笑顔」はどの様に作ったら??
 この花はサボヤン非常に好きですねん!!
 でもネ!
 脇芽が伸びてくれません。
 最終的にどの様な形にしたら良いのか悩みますが。
 此の木は模様木で対処するつもりです。

 脇芽が殆ど伸びてくれないサボヤンイジメの苗さんで〜〜す。 
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]