無題
2010/03/25 (木)

ame.gif  今日も冷たい雨が降り続いている。

東京は昨日よりも最高気温が3度も低い7℃
ソメイヨシノの花びらも閉じてしまいそうな寒さです。

甲子園も昨日に続いて順延。

帝京ナインは甲子園の室内練習場で調整し今日の試合に備えたが・・・

あ〜〜あ!!

1日の順延なら余分な力が抜けて良いのだが
2日連荘だと・・・??

でも前向きにとらえよう。

明日は全国的に晴れとの予想!!


晴れたら挿し芽床の作成に入る。

i0 i1 i2 (1)  クンシラン

 色つ゛き始めました。
(2)  黄花クンシラン

 右は子供
 昨年の春、親から離して植え替える。
 蕾を付けてくれた。



(3)  

 蕾発見

 婆誰坂のおばちゃんから昨年貰ったウチワサボテン
 花柄の足型の指、2つ根付いたよ。
 引っ張ったら土毎上がって来たのでそっと戻しておいた。

 親の方は未だ大事をとって引っ張ってはいない。
 春までもう少しの辛抱!!
 触らない!触らない!
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]