伊豆熱川温泉へ
2010/02/12 (金)

ame.gif  今日は朝から雨
折角長男家族と伊豆の熱川温泉へ行くのに!!

朝8時にここちゃん到着。
8時半に家を出て環八で東名高速の用賀インターまで
一時間以上も掛かってしまった。
東名を厚木インターで降り小田原厚木道路に入り
小田原西インターで真鶴道路に入り熱海ビーチラインより熱海入り。

雨降りなので伊豆バイオパークにも行けず仕方なく
熱海城に立ち寄る。

その後網代(あじろ)を通り伊豆を過ぎ赤沢温泉を過ぎ
熱川温泉郷に入る。
近くに熱川バナナワニ園があったが時間も2時を過ぎていたし昼も食べていない。
お腹も減っていたので近くの食堂に入り腹ごしらえ
余り食べると夕食が入らなくなってしまうので軽く金目鯛の煮付けでビールを2本長男と頂く。
此処からホテルまではバーサンが運転!
目と鼻の先なので大丈夫!

3時にチェックイン!!
ロビーの横にお雛様とつるし雛が飾られていた。

夕食は18時半ごろサボヤン達の料理をここちゃんの部屋に運んでもらって一緒に食べる事にしました。

その間にサボヤンと長男は近くにある熱川グランドホテルの立ち寄り湯へ(¥800)
バーサン達はここちゃんを連れて貸切露天風呂へ(無料)

ちなみに一柳閣のお風呂は内風呂男女各1、家族風呂1(無料)、貸切露天風呂3(無料)
家族風呂と露天風呂は空いていれば勝手に入って中から鍵をかける。

夕食の時に飲むビールの値段をチェックする。
なんと中瓶¥800 @@

立ち寄り湯からの帰り道酒屋を発見!!
ラッキー!!

缶ビール(500ml)6本と冷酒730mlを買って
そーと持ち込む!

夕食時に冷蔵庫から瓶ビール1本だけ抜いて飲みました。
後は持ち込んだビールとお酒!!

一柳閣さんごめんなさい!!



i0 i1 i2 (1)  熱海城の入り口に飾ってある金の鯱に乗って上機嫌のここちゃんで〜〜す。
 B1Fから6Fまであり6Fは天守閣展望台
 生憎と雨で視界ゼロに近し!

 各階に違った催し物があり
 男性はB1の「浮世絵秘画館 巨匠達が描く妖艶美の世界」
 なんかよろしい様で!!
(2)  ホテル一柳閣のお雛様とつるし雛です
(3)  未だ仲居さんが来るのでビール酒は無し
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]