おやゆび姫(チューリップ)?
2010/02/11 (木)

kumori.gif  午後から雨となる
夜半にはみぞれに変わるらしい。

明日伊豆の熱川温泉に長男夫婦とここちゃんと
バーサンで行って来ます。

長男が11日〜14日まで休暇が取れましたので
先月の内に熱川一柳閣に予約を入れときました。

13日は河津まで足を伸ばして早咲きの河津桜を見てきます。
サボヤンとバーサンは以前に行った事がありますが
長男夫婦は初めてなので如何しても見たいというので
連れて行きます。

ネットで開花状況を調べたら11日現在4分咲きになっていました。
只、今日明日明後日と寒さが続くのでこれ以上は期待できないか?

ついでに近くにある稲取温泉郷で催している「雛つるし飾り」も見てきます。
此れは嫁さん希望!!


午前中に腐葉土をチェックしに近くのHCに行く。

シンビジュームのスマイルファンタジーが¥7800から¥2000に値下がっていたので即買ってきました。


今日テレビで今年のサラリーマン川柳が流された。

一部面白川柳紹介!

(1)「デジカメのえさはなんだと孫に聞く」
(2)「帰宅してちゅーされずにシューされる」
(3)「ただいまは犬に言うなよ俺に言え」
(4)「離さない10年経つと話さない」
(5)「仕分け人妻に比べりゃ未だ甘い」
(6)「あなただけ言った妻があなたどけ」

i0 i1 i2 (1)  


 HCで撮る
 チューリップです。

 サボヤンは始めて見ました。









(2)  9日の初夏の陽気に浮かれて
 盆栽梅は開花の一途を辿っていますが?
 7分咲きに成りました。

 写真をアップしてよくよくみたら後ろの蕾が写っていないので
 この写真なら8分で行きましょ〜〜

 河津桜も開花の一途をスピーディーに進めて欲しい。
 後2日ですが!!


(3)  値引きされたスマイルファンタジーです。
 やはり満開に成ったので可愛そうだが
 値引きによって嫁ぎ先をゲット!!

 嫁ぎ先は生憎とシンビジュームの育成に不慣れなサボヤンという
 菊愛好家?の家でした。 ・・
 植え替えてちゃんと来年はこんだけの花を付けたく
 今から頭を抱えるサボヤンで〜〜〜す・・・
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]